ホーム > ジュニア留学 > インターン・ボランティアのおすすめプログラム > ボランティア+語学留学!留学しながら地域コミュニティで社会貢献 in カリフォルニア【16歳以上】
都市で選ぶ - サンディエゴおすすめプログラム

ボランティア+語学留学!留学しながら地域コミュニティで社会貢献 in カリフォルニア【16歳以上】

🌴カリフォルニア州サンディエゴで行われる、ボランティア+語学留学 

volunteer-1326758_1280

ボランティアとは、自分の意志で周囲と協力しながら無償で行う活動です。

若い世代のボランティア活動への取り組みは、

社会が抱える問題への気づきにもつながります。

ニュースやネットで見ているだけでは伝わってこなかった問題も

ボランティアを体験する事で意識が変わるきっかけになるかもしれません。

また、ボランティア活動中は英語で指示を受け理解し他の参加者と共に協力しながら行動します。

コミュニケーション能力と英会話力が鍛えられるのもこのプログラムの魅力の1つです。

自分自身の成長につながる有意義なプログラムへのご参加をお待ちしております!

ボランティアプログラム概要

このプログラムのボランティア活動は、語学学校により手配されます。

初心者の方でも、英語に自信がなくてもご参加いただけるボランティア体験プログラムです。

『将来的に本格的なボランティア活動に参加してみたい』という方は、

ファーストステップとしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボランティア活動が初めての方も安心してお申込み下さい。

語学学校の英語コースへのお申込みは必須です。

 

●ボランティアの内容(例)

高齢者施設
サンディエゴダウンタウンにある施設にて食事提供のサポートをします。入所者との会話を通してそれぞれの方の人生ストーリーを伺ったり、ローカルの方々と英会話ができるチャンスとなります。
環境保護団体
ビーチクリーン活動でサンディエゴの美しいビーチを保護しましょう。河川や自然公園の清掃活動を通して自然環境保護に寄与します。
コミュニティサービス
募金活動、コミュニティイベント準備などを通してアメリカ文化を体験することができます 。
博物館
ビジターインフォメーションで世界中からの訪問者に出会うことができます。サンディエゴの歴史や文化に触れて新しい学びが得られます 。
教育支援
読書普及のための読み聞かせ活動などを行います 。
留学先 アメリカ・サンディエゴ
対象年齢 16歳以上 ※高校生もご参加いただけます
期間 2週間~
英語レッスン 一般英語 週20レッスン 他
ボランティア頻度 週3回程度(受入団体により異なります)
ボランティア参加の英語力 不問
滞在方法 ホームステイ(個室/相部屋)朝夕食付
日本人スタッフ
現地サポート ○(ジュニア留学)

現地サポート

ジュニア留学の生徒様は海外でトラブルに遭遇した時に自力で解決する事が難しい場合があります。
ましてや海外でトラブルに遭遇してしまったら・・・心配ですよね。
ワールドツーリストでは日本語でご相談できる『現地サポート』をお付けしております。

こちらのプログラムにご興味のある方は下記よりお問合せ下さいませ!

 

留学 / 語学研修の
お問い合わせはこちら