ホーム > 留学体験談トップ > ボランティア体験談 > 【ボランティア】大変だけど達成感があります!(2018年8月19日~・はなさん)
ボランティア体験談

【ボランティア】大変だけど達成感があります!(2018年8月19日~・はなさん)

国・都市名  国 カナダ  都市 Aldergrove,Langley
プログラム名  ボランティア体験プログラム
期間 2018年8月19日~2018年9月16日  
■研修/プログラムについて■
  1. 今回の研修を選んだ理由をお聞かせ下さい
    ボランティア留学をしてみたかったため

  2. 研修先の国・都市を選んだ理由をお聞かせ下さい
    カナダの文化に興味があったため

  3. 実際に行ってみての国・都市の印象を教えて下さい
    過ごしやすい気候で、みなさん優しくて楽しく過ごせました。

  4. プログラム・研修先はいかがでしたか?
    大変なこともあったけど楽しく体験できました。

  5. 授業・プログラムで印象に残っていることを教えて下さい
    PNEに行って子供たちに乗馬体験を行ったこと。

  6. その他プログラム/研修先に関して感想等ご自由にご記入下さい
    ホームステイ先で日本食を作ったら喜んでくれてうれしかったです。
■滞在先について■
  1. 滞在方法
    ホームステイ1人部屋/1日3食

  2. ホームステイ先での食事はどのようなものが出ましたか?また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食:パン、卵、ベーコン
    昼食:パスタ、カレー
    夕食:ハンバーガー、肉、ごはんなど

  3. ホストファミリーとの思い出や感想があればご記入下さい
    一緒に買い物に行ったり、ご飯を作ったりとても楽しくすごせました。

    ■その他■
  1. 今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入下さい
    ボランティアは大変なことも多いけれど、最後までやり遂げると達成感があります。
    ホストファミリーとたくさん話して下さい。

  2. 体験談を自由にご記入下さい
    日本食を作って食べてもらうことが出来てよかった。
    ホストファミリーと話す時間をたくさん作ることができた。