ホーム > 留学体験談トップ > インターンシップ体験談 > 【マレーシア航空研修】このプログラムだったからこそ達成感を得られました!(2018年9月3日~みうさん)
インターンシップ体験談

【マレーシア航空研修】このプログラムだったからこそ達成感を得られました!(2018年9月3日~みうさん)

国・都市名  国:マレーシア  都市:クアルンプール
研修先  マレーシア航空
プログラム名  2018年度秋 CA体験研修プログラム
期間 2018年9月3日~2018年9月9日  
■研修/プログラムについて■

1.今回の研修を選んだ理由をお聞かせ下さい
客室乗務員の方々が実際行なっている訓練を体験してみたいと思ったからです。

2.研修先の国・都市を選んだ理由をお聞かせ下さい
マレーシアに行った事が無く、何よりマレーシア航空に興味があったからです。

3.実際に行ってみての国・都市の印象を教えて下さい
マレーシアに対して全く知識が無い状態で訪れたのですが、驚く程治安が良く、
人も優しかったです。

4.学校/授業/プログラム/先生/研修先はいかがでしたか?
とても充実していました。
全てにおいて最高だと思います。
特に先生に出会えて良かったです。

5.授業/プログラムで印象に残っている事を教えて下さい
どんな質問にも答えてくれた事です。
過去に起きた現地の事故に関しても詳しく教えて下さいました。

6.その他プログラム/研修先に関して感想等ご自由にご記入下さい
研修先の国、学校はもちろんですが、先生にはとても感謝しています。
多くの事を学ぶ事が出来ました。

■滞在先について■
1.ご滞在先施設についての印象を教えて下さい。(設備やお部屋の雰囲気など)
丁度良い広さの部屋とベッドでした。
相部屋だったのですがとても楽しく過ごせました。

2.提供されたお食事はどのようなものが出ましたか?
朝食:パン,コーヒー,紅茶
昼食:麺,チキン,お惣菜
夕食:ごはん,チキン,スープ

3.ステイ先の思い出や感想があればご記入下さい
先生がとても気さくな方なので、友達の様な感覚で話せた事が楽しかったです。

 

■その他■

1.今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入下さい
ホテルにはアメニティがあまりないので必要なもの一式は自分で用意する事をオススメします!

2.体験談を自由にご記入下さい
大変だと感じる事はありましたが、自分が目指している客室乗務員の夢が実現した様に感じ、
やりがいを感じました。
厳しいと思う方はいらっしゃるとは思いますが、私はこのプログラムだったからこそ
帰国後、達成感を得られたと自負しています。