ホーム > 留学体験談トップ > ホームステイ体験談 > 【ホームステイ+サーフィン】このプランは社会人の私にぴったりでした!想像を超える結果が待っています!(2018年10月6日~・Tsugumiさん)
ホームステイ体験談

【ホームステイ+サーフィン】このプランは社会人の私にぴったりでした!想像を超える結果が待っています!(2018年10月6日~・Tsugumiさん)

国・都市名  国:ハワイ  都市:ホノルル エバビーチ
プログラム名  教師宅ホームステイ 語学研修+スポーツ(サーフィン)
(プライベート英語レッスン週10時間+サーフィン3回)
期間 2018年10月6日~2018年10月14日  
■研修/プログラムについて■
  1. 今回の研修を選んだ理由をお聞かせ下さい
    生きた英語(現地の人たちが話す日常会話)に触れてみたい、いつかホームステイをしてみたいと
    思っていたところ、最適なプランに出会いました。

  2. 研修先の国・都市を選んだ理由をお聞かせ下さい
    ハワイは過去に3回入ったことがあり
    慣れていることと、次回訪れるときはローカルな場所に行くと決めていたので、ホームステイが良いと思いました。
    EWA BEACH エバビーチ1

  3. 実際に行ってみての国・都市の印象を教えて下さい
    本当に素晴らしい土地だと、より実感しました。
    EWA BEACH_2

  4. プログラム・研修先はいかがでしたか?
    私のペースに合わせて進めてくれるので、とてもやりやすかったです。リーディングがメインですが、
    発音、単語の意味、解説を細かくしてくれるので、1つのレッスンでたくさんのことを学べました。

  5. 授業・プログラムで印象に残っていることを教えて下さい
    物語に対して自分はどう思うかと聞かれるところが日本の教育にはない部分で、とても重要な部分だと思いました。

  6. その他プログラム/研修先に関して感想等ご自由にご記入下さい
    私のような社会人にとっては、「教師宅ホームステイ 語学研修+α1週間」というプランはとても最適だと思います。教師宅に泊まっているので、学校への移動時間が省け、その分自由時間に使うことができます。また、その日に習ったフレーズでホストファミリーと会話ができたりもしてとても楽しかったです。
■滞在先について■
  1. 滞在方法
    ホームステイ・1人部屋・1日3食

  2. ホストファミリー/ルームメイトについて教えて下さい
    家族構成:ホストファザー・マザー・息子・娘

  3. ホームステイ先での食事はどのようなものが出ましたか?また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食:フルーツ,チーズ,ハム,パン,ジャム,たまご,コーヒー,サラダ
    昼食:パスター,具だくさんのスープ(野菜・豆・ウィンナーetc)
    夕食:ビーフ,チキン,じゃがいも料理,パスタ,サラダ,野菜,パン

  4. ホストファミリーとの思い出や感想があればご記入下さい
    とても温かいホストファミリーで、私も居心地が良かったです。
    地元の案内をしながら歴史を教えてくれたり、観光に連れて行ってくれた日もありました。
    手料理が美味しくて、朝食は庭でとれたドラゴンフルーツが出てきたり、料理の飾り付けに庭の葉っぱを添えたりするところも素敵でした。食後にみんなでゲームをしたのも楽しかったです。
    最後の日に思い出の写真をDVDにしてプレゼントしてくれました。
    困ったことは1つもなく、楽しくて嬉しいばかりの1週間でした。

    ハナウマ湾
    ■その他■
  1. 今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入下さい
    目標と目的が明確であれば大丈夫!
    想像を超える結果が待ってます!!

  2. 体験談を自由にご記入下さい
    「私の英会話力はどのくらいなんだろう?」

    海外旅行に行くたびに疑問に思っていました。

    海外旅行に行ってもパックで行くことが多いので英語はほぼガイドさん任せになっていました。
    高校では英語漬けの日々、大学名を言えば英語を話せると勘違いされる・・・。
    学生時代にたくさん英語に触れてきたはずなのに、英語が話せないかもしれないと思ってしまうのは何故なのか?それは生きた会話に触れていないことが原因だと気付きました。

    だとしたらホームステイが最適化もしれない、行くとしたら大好きなハワイが良い!
    そう願っていたところ、「教師宅ホームステイ 語学研修 1週間~」というプランに出会い、
    すぐに資料請求をしたところ、トントン拍子に全てが決まって行きました。

    出発まで1か月もなかったので、シンプルに考えて準備を進めました。


    まずは、『この旅を楽しむこと』『英会話をすること』『自力で移動してショッピングを楽しむこと』
    やりたいことが明確だったので困ったことは特にありませんでした。
    わからない会話やうまく話せないことは多々ありましたが、次の課題になり英語への意欲がますます上がりました。ホストファミリーと話していると英会話のコツがつかめた感じがしました。
    最終的にはお店で店員さんに「ここのブランドがすごく好きなんです」と言って喜んでもらえたり、
    「今日日本に帰るから、ホストファミリーにメッセージを書く予定です」と言ったら
    「きっと喜んでくれるよ!」と店員さんとの会話を楽しむことができ、本当に満足しています。
    EWA BEACH_3