ホーム > 留学体験談 > アメリカ・ハワイ > 【教師宅ホームステイ 語学研修+フラ】自然豊かなローカルなハワイを知れました!(2019年1月~etty様)
アメリカ・ハワイ - ホームステイ体験談

【教師宅ホームステイ 語学研修+フラ】自然豊かなローカルなハワイを知れました!(2019年1月~etty様)

国・都市名  国 ハワイ   都市 ホノルル (ハワイカイ)
プログラム名  教師宅ホームステイ 語学研修+フラ 1週間
期間 2019年1月11日~2019年1月19日  
■研修/プログラムについて■
  1. 今回の研修を選んだ理由をお聞かせ下さい
    1週間からホームステイできること、英語をホームステイしながら学べること

     

  2. 研修先の国・都市を選んだ理由をお聞かせ下さい
    フラを元々習っていたので本場のハワイにしました

     

  3. 実際に行ってみての国・都市の印象を教えて下さい
    観光地のハワイしか今迄知りませんでしたが、ローカルなハワイ(豊かな自然、移民が多い、一般家庭)を知れました。穏やかな場所でした。

     

  4. プログラム・研修先はいかがでしたか?
    個々のレベルに合わせて、授業内容を考えて下さいました。ビジネスで英語メールを使用する事を伝えると、
    メール作成もご指導頂けました。

     

  5. 授業・プログラムで印象に残っていることを教えて下さい
    ハワイは日系人も多い為、日本文化についてディスカッションした際にとても興味を持って頂けました。

     

  6. その他プログラム/研修先に関して感想等ご自由にご記入下さい
    毎日ホームワークがあり、1日2時間ほどの授業でしたがかなり充実していました。
    フラもプライベートレッスンを受講でき大満足です。
■滞在先について■
  1. 滞在方法
    ホームステイ(1人部屋/食事回数:1日3食)

     

  2. ホストファミリー/ルームメイトについて教えて下さい
    家族構成/ご夫婦(お嬢さんは留学中でした), ルームメイト/なし

     

  3. ホームステイ先での食事はどのようなものが出ましたか?
    また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食:シリアル,ヨーグルト,豆乳
    昼食:ロコモコ,ラーメンなど
    夕食:肉or魚のグリル,野菜炒めもの
    TO、MS1

     

  4. ホストファミリーとの思い出や感想があればご記入下さい
    ホストファーザーがドライブ好きで、毎日山か海へ連れていってくれました。
    またホストマザーはトレッキング好きで山へ日の出を見に早朝トレッキングをしました。
    ハワイ最後の夜には、フラを踊って御礼をすると喜んで頂けました。

    TO,MS2

    ■その他■
    今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入下さい
    交通手段がバスのみなので、「Da Bus2」のアプリをダウンロードされると良いと思います。
    私の場合はホストファミリーが車を出してくれる親切な方だったのでよかったですが、
    不便かと思います。

    弊社スタッフに伝えたい事がございましたらご記入下さい
    仕事の合間を縫って、急遽休暇が取れたので、せっかく1人で行くならホームステイにしよう!
    と思い、ワールドツーリスト様にお願いしました。
    直前にも拘わらず清水さんには早急なご対応を頂きました。

    お蔭様で、大変充実した1週間を過ごすことができました。有難うございました。