ホーム > 留学体験談 > アメリカ・ハワイ > 【アメリカ語学留学】生徒がみんなフレンドリーで楽しかった。アメリカが好きになった。(2022年3月20日~R様)
アメリカ・ハワイ - 語学留学体験談

【アメリカ語学留学】生徒がみんなフレンドリーで楽しかった。アメリカが好きになった。(2022年3月20日~R様)

国・都市名  国:アメリカ

 都市:ロサンゼルス

学校・研修先名

FLS

プログラム名

Discover California  ディスカバー カリフォルニア
期間

2022年3月20日~2022年4月2日  

■英語研修/プログラムについて■
  1. FLSシトラスカレッジの印象(雰囲気・広さ・設備など)
    ゆったりとした雰囲気で、おちついていた。広かった。

  2. 英語クラスの人数・国籍を分かる範囲で教えて下さい。
    クラスの人数:13人くらい
    クラスメイトの国籍:フランス、タイ、ボリビア、韓国、ロシア、中国、日本、メキシコ

  3. 日本人の生徒さんはいましたか?
    いました。


  4. 英語の授業/プログラムで印象に残っている事を教えて下さい。
    Cast away という映画を授業でみたこと。


  5. 語学学校の先生やスタッフの印象
    皆、話しやすくてフレンドリーだった。


  6. 毎日の昼食はどこでどんなものを食べましたか?どんな昼食メニューですか?味は?
    【昼食場所】IN-N-OUT  PIZZA

    【メニュー】ハンバーガー、ピザ
    【お味】  めちゃめちゃおいしい、安い(ピザは)

  7. アクティビティには参加されましたか?
    平日:はい(回数 5回) / いいえ
    週末:はい(回数   回) / いいえ

    「はい」の場合、どんなアクティビティに参加されましたか?また「いいえ」の場合、理由はございますか?
      サンタモニカビーチ、セントラルマーケット、ミュージアムなど。
      いいえ→学校の人が忘れた

  8. その他FLS(語学学校)やディスカバーカリフォルニアプログラムに関して、感想等ご自由にご記入下さい。
    生徒がみんなフレンドリーで楽しかった。
    ミュージアムが多かったけど、グラマーミュージアムは楽しくなかった。
    それ以外はカンペキ!アメリカが好きになった。
■滞在先について■
  1. 滞在方法
    ホームステイ・1人部屋・1日2食

  2. ホストファミリー/ルームメイトについて教えて下さい
    家族構成:母、犬
    ルームメイトの国籍:タイ

  3. ホームステイ先での食事はどのようなものが出ましたか?また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食:パンケーキ、パン(ジャム&マーガリン)、オレンジ、スクランブルエッグ(ポテト、チーズ、スパムmix)、スパム
    昼食:タコス、コストコのなんか(?)クッキー、オートミール、ラーメン、りんご
    夕食:マカロニチーズ、クロワッサン、アイスクリーム、とりにく

  4. ホームステイ先から学校まではどれくらいかかりましたか?
    車で約20分/交通手段:ホストファミリーの車

  5. 平日帰宅後の過ごし方 ※主にどんなことをして過ごしましたか?
    ディズニープラスで映画をみせてもらったり、スーパーに買い物に行ったり、犬の散歩をした。

  6. 休日の過ごし方 ※どんな休日を過ごしましたか?
    朝はやくタイチー(中国のラジオ体操?)に行った。
    買い物にでかけた。
    ルームメイトと卵のおもちゃにペイントしたりプールで水あそびしたり犬とあそんだ。

  7. ホストファミリーとの思い出や感想を教えてください。
    ホストマザーは本当にやさしくて、行きたいと言った所にはすぐにつれて行ってくれた。
    私のヘタクソな英語をちゃんと理解してくれた。
    ご飯はおいしかった。アメリカを感じた。
    1人のときは暇だったけど、ルームメイトが来てから毎日本当に楽しかった。
    ホームワークをするときも映画をみるときもいっしょにいて、たくさん笑った。
    あとは犬の存在がとても大きかった。犬のおかげでホームシックにならなかった。


    ■その他■
  1. 海外の方と一緒に生活した感想を教えてください
    文化の違いが不安だったけど、今回の家はくつをぬぐし、シャワーの時間もしばりがないし、ウォーターサーバーがあっていつでも水がのめるので、日本と同じくらい快てきだった。
    朝から晩まで英語大変だったけど楽しいの方が大きかった。ご飯も日本よりかはおいしくないけどおいしかった。

  2. 嬉しかったこと、楽しかったことの体験談をご記入下さい
    海外の人とコミュニケーションをとるのが楽しかった。
    特に注文をするときにスムーズにオーダーできるようになったのがうれしかった。
    食べ物もほとんどおいしくて、町もロサンゼルス以外はキレイだった。


  3. 大変だったこと、辛かったことの体験談をご記入下さい。
    授業で先生の言葉が聞きとれないときがあったこと。
    言いたいことがすぐに出てこなかったこと。

  4. 旅の思い出♪
    FLSのスタッフと、最初はうまくコミュニケーションがとれなかったけど、最後の方はたくさん会話ができた。
    アメリカはもっと治安が悪いと思っていたけど、そんなことなかった。
    パサデナという街がステキで気に入った。