ホーム > 留学体験談 > カナダ > 【カナダ・ジュニアプログラム】たまにやったプレゼンが最も印象的です (2022年7月29日~8月28日 Y・N様)
カナダ - 留学体験談

【カナダ・ジュニアプログラム】たまにやったプレゼンが最も印象的です (2022年7月29日~8月28日 Y・N様)

国・都市名  国:カナダ

 都市:トロント

学校・研修先名

シュプラッハカフェ・トロント 
ジュニアプログラム 
期間

2022年7月29日~2022年8月28日  

 
  1. 学校の印象(雰囲気・広さ・設備など)
    雰囲気は明るく会話がよく聞こえてきました。また、広さも十分でWi-Fiがある等、楽に過ごすことができました。

  2. クラスについて
    日本人の割合:日本人は前半5人位〜後半9人位でした。
    国籍:メキシコ、韓国、台湾、スペイン、フランス、チェコ、インド

  3. 印象的なプログラム
    討論(議論)をする事が多いのでそれが印象的でしたが、たまにやったプレゼンが最も印象的です。

  4. 先生やスタッフの印象
    皆優しく判らない事を聞けば真剣に応えてくれます。

  5. 毎日の昼食
    サンドウィッチ、お水、バナナ、りんごを食べてました。(食べやすいから)

  6. 楽しかったアクティビティ
    楽しかったアクティビティはCNE(祭り)に行った事やsky zone(トランポリン)に行った事です。
    参加頻度は午後のアクティビティは必ず参加し、夜のアクティビティは任意なのでたまに参加をしていました。
  7. これから留学される方にアドバイスがございましたらご記入ください
    物価が高い為、計画性(買い物等)が必要だと感じました。例えばよく飲んだ水のペットボトル3.5ドル
  8. 嬉しかったこと、楽しかったこと
    先程も回答した通りのアクティビティや、ホームステイ先からお土産を貰った事です。
  9. 大変だったこと
    自分の言いたい事を全て言える様にトライした事。
  10. 留学中のハプニング
    カナダ出国前に搭乗券が印刷できなかった事。航空会社のカウンター行っても最初人が居なくて緊張した。
    印刷出来なかった人が他にもたくさんいたから、その列に並んで券は貰えました。