ホーム > 留学体験談 > アメリカ・ハワイ > 【アメリカ・インターンシップ】 (2022年7月31日~9月11日 K様)
アメリカ・ハワイ - インターンシップ体験談

【アメリカ・インターンシップ】 (2022年7月31日~9月11日 K様)

国・都市名  国:アメリカ

 都市:ニューヨーク

学校・研修先名

SKY US

プログラム名

インターンシッププログラム
期間

2022年7月31日~2022年9月11日  

■英語研修/プログラムについて■
  1. スタッフの数・国籍を分かる範囲で教えてください
    国籍はアメリカに移されていますが全員日本人でした。

  2. 日本人の学生さんはいましたか?
    私が出会ったのは1人だけアメリカ人で、他は全員日本人です。

  3. インターンの1日の流れ(業務内容など)
    30分間の掃除の後それぞれのやることを分かれて作業し、13:30ごろから昼食、その後は締め作業まで各々作業していました。主にレジが多かったかなと思います。


  4. インターン中で印象に残っている事を教えてください
    何がやりたいか、何を学びたいかを明確に考えていないと、ただ毎日通うだけでは全く違うなと感じた。また、この職場では特にデザインなどの芸術の分野で自分の持っている能力を活かすことができると思う。

    川野様6

  5. スタッフの印象
    面白く、穏やかな印象

  6. 毎日の昼食はどこでどんなものを食べましたか?どんな昼食メニューですか?味は?
    その職場で売られているパンや、総菜を買って食べるか、周辺にあるお店に買いに行くこともできる。
    中華料理、日本食、イタリアンなどいろいろな種類の料理をその日の気分で合わせて食べていました。
■滞在先について■
  1. ホームステイのお部屋はどうでしたか?
    1人部屋であるのは良かったですが、何回か見たことがない虫が出て戸惑いました。

  2. 家から学校まではどのくらいかかりましたか?
    だいたい45分くらい

  3. 平日、お部屋に帰ってからの過ごし方
    単語帳や、英語リスニング、短文を調べたり、ゲーム、家族や友達と連絡を取ったりしていた。

  4. 休日の過ごし方 ※どんな休日を過ごしましたか?
    毎回どこかに出かけていた。観光や、買い物に時間を使っていました。

    川野様1

  5. 海外の方と一緒に生活した感想を教えてください
    ホストファミリーから必要以上に干渉されることはなく、自分の時間は自由に使っていました。他国からの留学生もいたため、友達になって晩御飯を一緒に食べたり、出かけたりできたことはとても良かったなと思う。

 

■その他■
  1. 今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入ください
    ニューヨークの方は話すスピードがとても早いし、街もとても騒々しくて最初の方はしんどいなと思っていましたが、恐れずわからないことをわかるまで聞き返したり、積極的にコミュニケーションを取ることが重要だと思います。

  2. 嬉しかったこと、楽しかったことの体験談をご記入ください
    私は、ニューヨークで出会った同じ日本人にとても影響を受けました。近い歳、同じ日本の人でも自分よりとっても英語が出来る方に刺激を受けました。そんな人に出会えたのはとても嬉しかったです。

    川野様4

  3. 大変だったこと、辛かったことの体験談をご記入ください
    最初の方は、ニューヨークの良さが分からず、英語を話すことも、聞くことも怯えていました。でも2週間経った頃から少し慣れ始め、このままでは無駄にしてしまうなと感じ、自分から心を開いていかなければならないと感じました。

  4. 滞在中にどんなハプニングが起こりましたでしょうか。解決方法も教えて下さい!
    1ヶ月分乗り放題のメトロカードを無くしてしまったことです。
    電話をかければ何割かは返金されます。そこから私は、1週間分乗り放題のメトロカードに切り替えました。

    川野様2