ホーム > 留学体験談 > アメリカ・ハワイ > 【アメリカ・一般英語プログラム】サンタモニカは非常に多くの観光スポットがあり、非常に楽しかった (2023年8月5日~8月20日 井上様)
アメリカ・ハワイ - 留学体験談

【アメリカ・一般英語プログラム】サンタモニカは非常に多くの観光スポットがあり、非常に楽しかった (2023年8月5日~8月20日 井上様)

国・都市名  国:アメリカ

 都市:ロサンゼルス

学校・研修先名

EC ロサンゼルス校
コース名

General English

期間

2023年8月5日~2023年8月20日  

 
  1. 学校の印象(雰囲気・広さ・設備など)
    温かく受け入れてもらえた印象。 アメリカの語学学校とあって、先生や生徒もひじょうにフレンドリーに接してくれる。 ただ、学校に食堂がないので、外食または自炊が求められる。
  2. クラスの人数・国籍を分かる範囲で教えてください
    クラスの人数:15人程度
    クラスメイトの国籍:日本・台湾・韓国などのアジア圏、サウジアラビア・トルコなどの中東 、フランス・イタリアなどのヨーロッパ圏など様々

  3. 日本人の生徒さんはどのくらいいましたか?
    クラスに5人程度、全体では20-30人程度いた

  4. 英語の授業/プログラムで印象に残っている事を教えてください
    クラス生徒全員から、自分の決めたテーマから質問を作ってもらい、それに対する答えを発表する。
    その場で頭の中で文を作って、話すので、凄く練習になる。

  5. 語学学校の先生やスタッフの印象
    先生は非常に優しい、些細なことでも非常に丁寧に対応してくれる。
    シャイであまり発言しないような子には、先生が直接当てて、発言を求めるので、そういう子にも対応してる。

  6. 毎日の昼食はどこでどんなものを食べましたか?どんな昼食メニューですか?味も教えてください
    海岸沿いのレストランで、ハンバーガーとかサンドウィッチを食べてた。20ドルくらいかかった。
  7. 滞在先について教えてください
    レジデンス/2名部屋(相手は大学の同級生)/食事なし
  8. 滞在先での食事はどのようなものが出ましたか?また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食:スープ、コンフレーク
    昼、夜は外食が多かった。
  9. 滞在先から学校まではどれくらいかかりましたか?
    歩いて10分

  10. 平日、帰宅後の過ごし方  ※主にどんなことをして過ごしましたか?
    観光していた。サンタモニカピアの海で泳いだり、ハリウッド、ロデオドライブ、グリフィス天文台など


  11. 休日の過ごし方  ※主にどんなことをして過ごしましたか?
    ユニバ、ディズニー、エンゼルスの大谷の試合を見に行く

  12. ホストファミリーとの思い出や感想を教えて下さい
    すごく優しくフレンドリーな人で、自分の家のように生活できた

  13. 学校での思い出や感想を教えて下さい
    席が外国籍の人と隣になることもあり、ペアを組まされて、一緒に考えることが多く、仲良くなることが多かった。

  14. 海外の方と一緒に生活した感想を教えて下さい
    一緒にユニバやディズニーに行った。 学校外でも英語を使う回数が増えるので、勉強になる。

  15. 今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入ください
    サンタモニカは非常に多くの観光スポットがあり、非常に楽しかった。また治安も良く、そこまで心配要らなかった。(夏は日が20時ごろに沈むので、20時までに帰れることが前提)

  16. 嬉しかったこと、楽しかったことの体験談をご記入ください
    全部といっても過言じゃないです。 海岸沿いの夕陽を見ながらディナーを楽しむこともあったし、学校帰りに海に行くこともあった。また、観光スポットもたくさんあるので、他の地域と比べて飽きないと思う。

  17. 大変だったこと、辛かったことの体験談をご記入ください
    特にないが、物価は日本の2倍、円安なのでレートは1.5倍。お金はかかります。 食事の合う合わないはあると思う。