ホーム > 留学体験談 > アメリカ・ハワイ > 【アメリカ・EC ロサンゼルス】明るくて面白い先生が多かったです。(2023年9月2日~11月25日 Kamin様)
アメリカ・ハワイ - 留学体験談

【アメリカ・EC ロサンゼルス】明るくて面白い先生が多かったです。(2023年9月2日~11月25日 Kamin様)

国・都市名  国:アメリカ

 都市:ロサンゼルス

学校・研修先名

EC ロサンゼルス校
コース名

General English

期間

2023年9月2日~2023年11月25日  

 
  1. 学校の印象(雰囲気・広さ・設備など)
    雰囲気は明るい感じです。
  2. クラスの人数・国籍を分かる範囲で教えてください
    英語のレベルによって分かれてます。 人数は、1クラス10人前後ぐらいです。 国籍は、私のクラスは日本人の他、台湾、トルコ、フランス、アルメニア、ブラジル、サウジアラビアでした。ほかのクラスには、イタリアやイランの人もいました。

  3. 日本人の生徒さんはどのくらいいましたか?
    私のクラスは半分ぐらい日本人でした。 日本人は多めです。

  4. 英語の授業/プログラムで印象に残っている事を教えてください
    数人のグループに分かれてゲームをしたり、ポスターを書いたりしたことです。

  5. 語学学校の先生やスタッフの印象
    明るくて面白い先生が多かったです。

  6. 毎日の昼食はどこでどんなものを食べましたか?どんな昼食メニューですか?味も教えてください
    レストランやファーストフードに行ったりしました。ハンバーガーやタコスなどを食べてました。おいしかったです。
  7. アクティビティには参加されましたか?
    はい。ビーチバレー
  8. 滞在先について教えてください
    ホームステイで一人部屋。 朝夕の2食。
  9. 滞在先での食事はどのようなものが出ましたか?また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食: コーンフレーク、トースト、ヨーグルトなど。
    夕食 : ヌードルとパン、チキンライス パスタ、ピザ、スープ、サラダ、ステーキなど
  10. 滞在先から学校まではどれくらいかかりましたか?
    最初のホームステイ: バスで45分~1時間
    2回目のホームステイ: バスで約30分

  11. 平日、帰宅後の過ごし方  ※主にどんなことをして過ごしましたか?
    TVやYouTubeを見たり、音楽を聴いたりしていました。

  12. 休日の過ごし方  ※主にどんなことをして過ごしましたか?
    友達と遊びに行ったり、ホストマザーとお出かけしたりしていました。

  13. 学校での思い出や感想を教えてください
    楽しかったけど、思ったより日本人が多かったです。
  14. 嬉しかったこと、楽しかったことの体験談をご記入ください
    2回目のホストマザーがスーパーや色々な所に連れて行ってくれたこと。 海外の友達と遊びに行ったりしたこと。
  15. 大変だったこと、辛かったことの体験談をご記入ください。
    1回目のホームステイ先がファミリールールが多くて、私には合わなかったこと。