ホーム > ジュニア留学 > 都市で選ぶ > #現地校留学 🌐ニュージーランド中学・高校留学プログラム🌐【13歳~18歳】
都市で選ぶ - 目的で選ぶ

#現地校留学 🌐ニュージーランド中学・高校留学プログラム🌐【13歳~18歳】

ニュージーランドの中高生と過ごすスクールライフ!
☆現地校で海外学校生活を体験しよう☆

 

P23上段左

プログラム概要

対象年齢 13歳から18歳(13歳未満は保護者同伴必要)
期間 4週間以上〜

このプログラムは創立30周年を迎えるニュージーランドの語学学校KIWIが運営するプログラムです。

『バディ』となってくれる現地の生徒さんと共に現地の生徒さんが受ける授業に一緒に参加します。
その他ランチタイム、休憩時間、午後のスポーツアクティビティや学校課外活動なども『バディ』と一緒に参加するので、自然と英語力やコミュニケーション能力が鍛えられます!
現地の高校生と過ごす学校生活は大変貴重な体験となること間違いなしです😊
KIWI58

 

バディとは?

バディとは、研修校によって特別に選抜され、中学高校留学プログラムに自ら貢献したいと希望する
志高い生徒たちです。
最初の2週間は『バディ』がマンツーマンで率先して他の生徒たちにあなたを紹介し、
より多くのお友達ができるようにお手伝いします。
そんなあなたをサポートしてくれる『バディ』とは深い絆が生まれ、
結果としてプログラム修了後もかけがえのない友好関係を続けることができる生徒が多いです。

KIWI92

現地校について

現地校はオークランド市内、または郊外にある公立高校をご紹介します。
各提携学校は外国人留学生の受入れも経験豊富で慣れている学校が多いです。
日本との交換留学を行っている学校もあるので、溶け込みやすく滞在中は様々なサポートを親身になって対応しております。

P23上段中

KIWI63

 

滞在方法・食事について

滞在方法 ホームステイ
部屋タイプ 個室
食事 朝夕:ホームステイ先にて提供 昼:給食(学校によっては持参)

ジュニア留学生を温かく迎えてくれる経験豊富なファミリーによる
ホームステイにてご滞在いただきます。
閑静な住宅街のお宅も多く、落ち着いた環境で安心して過ごすことができます。

お部屋タイプは個室の提供です。

毎日の通学はバス通学になる事が多いのですが、ホームステイ先から学校への通学が円滑に出来るように学校に比較的近いファミリーをご紹介するように努めております。

図1

英語レベルについて

英語レベルについては英検2級以上が好ましいですが、学校によっても異なりますのでお問い合わせください。

今現在の英語レベルが要件に満たない場合、運営する語学学校KIWIにて英語レッスンを受講し、英語レベルを上げてから現地校へ入学するというコースももちろんございます。
特に初心者の方やニュージーランドでの生活にある程度慣れてから現地校に行きたいという方におすすめです。

 

プログラムへの参加について

●生徒は各現地校の校則に従う必要があります。校則は日本の学校と
 大きく異なる場合もあります。

●学校によっては制服を着用することも義務づけられております

安心の日本人スタッフサポート

プログラムを運営する語学学校KIWIには日本人スタッフが常駐しております。
またKIWIの校長先生Kateは日本語が堪能です!

現地校には日本人スタッフはいないこともありますが、常駐している学校もあります。
ジュニアの生徒さんがお困りのことがないようにサポートいたします。

 

お問い合わせは下記までどうぞ♪

留学 / 語学研修の
お問い合わせはこちら

 

LINEからもお気軽にご相談ください😊

LINE相談はこちら