ホーム > ジュニア留学 > 都市で選ぶ > #現地校留学 🌐カナダ現地校留学プログラム🌐
バンクーバーおすすめプログラム - カナダ

#現地校留学 🌐カナダ現地校留学プログラム🌐

カナダの現地校正規留学

カナダ公立校(小・中・高校)への留学について

【出願】

公立への出願は教育委員会宛てに行います。願書申請期日は学区によって多少違いはありますが、9月入学分の願書は2月1日を目途に申請が望ましいです。

ほとんどの公立は2学期制ですが学区によっては2学期(2月~)スタートができます。
4月編入(2学期の途中から通学開始)を認めている学区もあります。

学校には留学生の受入れ枠がありますので早めに申請することをお勧めいたします。

【学校選び】

学校は教育委員会がそれぞれの願書を見て審査していきますので、基本的に学校の指定はできません。

【入学条件】

過去3年間の成績が平均以上であること

(5段階評価中3以上で構成されている 成績)

出席状況が良好であること

(無断欠席、登校拒否 の記録がある方は必ず最初にご相談ください)

健康であること

 

【英語力】

入学時の英語力は問われません。
留学生を受け入れるほとんどの学校にESLクラスがあります。

【費用】

公立校の留学生の学費は学区により異なります。
郊外の学区のほうが授業料は低めになることが多いです。

【滞在方法】

公立校はホームステイでの滞在になります。
学区により受入れ可能な年齢が異なります。
14歳未満の学生様の場合はホームステイ先の確保が出来る学区を選ぶ必要がございます。

公立校の手配例

【ブリテッシュコロンビア州】

・バンクーバー地区
・リッチモンド地区(バンクーバー郊外)
・バーナビー地区(バンクーバー郊外)
・オカナガン地区

【オンタリオ州】

・トロント地区
・オタワ地区

【アルバーター州】

・カルガリー地区
・カナディアンロッキー地区

留学 / 語学研修の
お問い合わせはこちら

ワールドツーリスト公式LINEお友達追加登録後にメッセージをお送り下さい!

LINE相談はこちら