ホーム > 留学体験談 > アメリカ・ハワイ > 【教師宅ホームステイ+アクティビティ】人生観が変わるくらい、とても貴重でいい経験になります!(2019年7月~Tsugumi様) 
アメリカ・ハワイ - ホームステイ体験談

【教師宅ホームステイ+アクティビティ】人生観が変わるくらい、とても貴重でいい経験になります!(2019年7月~Tsugumi様) 

国・都市名  ハワイ  ホノルル ハワイカイ
プログラム名  教師宅ホームステイ+アクティビティ10時間
期間 2019年7月13日~2019年7月21日  
■研修/プログラムについて■
  1. 今回の研修を選んだ理由をお聞かせ下さい
    アクティビティを通じて英会話をもっと上達させたかったため。

  2. 研修先の国・都市を選んだ理由をお聞かせ下さい
    ハワイは5回目で慣れているのと、ローカルな場所をもっと開拓してみたかったため。

  3. 実際に行ってみての国・都市の印象を教えて下さい
    人も優しく気候も快適!何度行っても素晴らしいところです。

  4. 学校/授業/プログラム/先生/研修先はいかがでしたか?
    授業の分の時間をアクティビティに変更したので、たくさんの場所へ行くことができ、英会話も旅行も同時に楽しむことができました。ホストファザーとマザーはとても優しく、親身になってアクティビティ先を一緒に考えてくれました。家も居心地がよく、1週間快適に過ごせました。

     

  5. 授業・プログラムで印象に残っていることを教えて下さい
    今回は授業なし・アクティビティのみのプランだったので、授業をしない分、事前に日本で勉強して現地での会話に活かそうと決めていました。気に入っているフレーズを使えたときなどはすごく嬉しかったです。
    積極的に話しかけることで、より会話を楽しむことができました。

  6. その他プログラム/研修先に関して感想等ご自由にご記入下さい
    前回は「10h授業あり+サーフィン」のプランでしたが、2回目の今回は「日常会話から英会話を学び、上達させる」という目標を掲げ、思い切って「授業なし・アクティビティ」のプランにしてみました。前回のホームステイを振り返り、事前準備もできたので、アクティビティと英会話を同時に満喫できてとても楽しかったです。
■滞在先について■
  1. 滞在方法
    ホームステイ(1人部屋/食事回数:1日3食)

     

  2. ホストファミリー/ルームメイトについて教えて下さい
    ホストファザー、ホストマザー、猫

  3. ホームステイ先での食事はどのようなものが出ましたか?また自炊の場合、どのようなものを食べていましたか?
    朝食:パン ごはん サラダ フルーツ ヨーグルト シリアル コーヒー
    昼食:パスタ サンドイッチ コーヒー
    夕食:ワイン BBQ(お肉のグリル) サラダ おかず ごはん

     

  4. ホストファミリーとの思い出や感想があればご記入下さい
    私が行きたい場所だけではなく、ホストファミリーおすすめのローカルな場所もたくさん連れていってくれました。ホストマザーとは、アクティビティ以外に早朝散歩やプール、買い物、夜散歩などに連れていってもらったので、ほぼ1日中一緒に過ごせて本当に楽しかったです。満月を見たり、虹も3回見ることができたりと、幸運な出来事もたくさんありました。
    アクティビティで行きたい場所のひとつに「マノア・フォールズ・トレイル」を挙げており、ホストファザーとマザーと3人で行くことができたのですが、お二人は約20年振り(娘さんがとても小さい頃)に訪れたらしく、「思い出の場所に行けて嬉しい」と、とても喜んでくれました。

                                                                 

    2_Manoa falls
    マノアフォールズ                                
    レインボー
    レインボー


    ■その他■
  1. 今後参加される方にアドバイスがございましたらご記入下さい
    人生観が変わるくらい、とても貴重で良い経験になります!

     

  2. 体験談を自由にご記入ください
    私はこの1年で2回教師宅ホームステイのプログラムに参加しました。まだ帰ってきたばかりなのに、「次の休みはどのプログラムにしようかなあ」とワクワクしてしまうくらい、「教師宅ホームステイ+●●」のプログラムにハマっています。「もっと英語を勉強して、もっとたくさんの人と話したい」という気持ちはずっと変わらず、日本に帰ってきてからも自分のペース・自分のやり方で英語を楽しんでいます。
    大好きなハワイでホームステイができて、英語が楽しめて、毎回素敵な出会いがあって・・・出発前には想像ができないくらい楽しくて貴重な体験が待っていました。このプログラムに出会えたお陰で、私の人生がより豊かになっていることを実感しています。

    3_Makapu‘u Trail
    オアフの最東端にあるマカプウ岬にあるトレイルの頂上から見た景色
    ライオンコーヒー工場
    ライオンコーヒー工場
    ハワイカイのKuli ou ou Beach Park
    ハワイカイのKuli ou ou Beach Park