おすすめインターンシップ プログラム - アメリカ・ハワイ

アメリカの人気都市で就労体験プログラム

就活前の大学生に!
キャリアアップを目指す社会人に!
アメリカの企業で職業体験ができる短期留学プログラム🏳‍🌈

 

アメリカ キャリアトレーニング

 

キャリアトレーニングプログラムとは

 

近年、グローバル化が進み、今や日本においても様々な国の人々が一緒に働く時代となりました。
キャリアトレーニングプログラムでは短期間での英語学習とアメリカにある企 業での実務経験をすることにより、『働きながら異なる文化の人々とコミュニケーショ ンを取ること』、『英語を必然的に使う環境に身を置くこと』、『アメリカでの働き方を 知ること』を大きな目的としています。 英語を学び、生きた国際感覚を身につけることができる実践的なプログラムです!

 

こんな方におすすめ💡

☆就職活動を控えた大学生
☆転職をお考えの社会人
☆海外のビジネスに興味がある
☆海外での仕事体験をしたい

アメリカ キャリアトレーニング7

プログラム概要

 

キャリアトレーニング期間 4週間~(4週間未満をご希望の方はご相談ください)
受け入れ先企業種別 日系企業・米系企業・米系NPO団体
対象年齢 18歳以上(高校卒業以上)
 職歴  不問(大学生、短大生、専門学生もご参加いただけます)
 英語レベル  初中級~(目安:TOEIC400点~)
 必要書類  和文履歴書(企業によっては英文履歴書も必要)
 エリア  ロサンゼルス・サンディエゴ・ニューヨーク
 開始日  ご希望に応じて調整可能
 滞在方法  ホームステイ
 
その他
米企業での研修を希望される場合は高い英語コミュニケーションスキルが必要に
なります。
SKYUS実施のプレイスメントインタビューにより判断させて頂きます。

研修先を選ぼう!

 

アメリカでも人気のある3つの都市から選べます。
都市選びに迷ったらカウンセラーにご相談ください😊

【ロサンゼルス】
ロサンゼルスでは現地企業はもちろんのこと、日系企業も小規模から大規模まで様々な業種の企業があり、幅広い選択肢があるエリアです。
ロサンゼルスで活躍している日本人も多く、英語と日本語の両言語を話せる人材ニーズの高い場所です。
ロサンゼルスでは活発に働く人々が多く、そのようなアメリカの大都市で働くことにより、アメリカ経済の中心にいることを体感できるでしょう。

 

アメリカ キャリアトレーニング3-1

【サンディエゴ】
ロサンゼルスから車で2時間のサンディエゴは全米で7番目に大きい都市です。
ビーチやリゾート地も多く、公共交通機関も発達しているコンパクトな街です。
地元に根ざした企業も多く、現地の人とも交流をしていく機会が多く持てます。
ビジネスシーンにおいてもカジュアルなスタイルが多く、気さくに人とコミュニケーションをとる
カリフォルニアらしい働き方を体験することができるでしょう。

アメリカ キャリアトレーニング4

【ニューヨーク】
多くのグローバル企業が進出しているニューヨークは、今や世界最大のビジネス街と言われています。
様々な企業が日々スピード感をもって国際ビジネスを繰り広げている街で、今後のキャリア構築に役立つビジネスセンスを磨くことができます。
ニューヨークは交通機関が整っており、様々なイベントも行われておりますので、生活面でも充実させることができます。

アメリカ キャリアトレーニング5

 

帰国後の就職活動体験談🏳‍🌈
キャリアトレーニングでの経験が評価され、
大手企業5社から内定を獲得!

社会に出る前に「ビジネスで英語を使う経験」を積みたいと考え、日系コンサルティング会社で2ヵ月間の キャリアトレーニングに参加しました。トレーニング期間中は実際に日系企業の米国進出の支援や商談に参加
したり、ビジネスプランの作成、組織図作りや企業研究、市場調査や、財務表作りなど実際のビジネスにも参加
させていただきました。
学生にも関わらず、商談に参加して発言までできたことは、自分自身にとっても大変貴重な経験となりました。
どんな目的をもって留学し、どう行動したか、また学校で学ぶだけではなく、英語をビジネスシーンで実際に使う経験を得たことが、就職活動において 企業にも高く評価されたのだと思います。
企業の海外進出が増えている中、海外志向の学生はかなり求められています。将来を見据えて自主的に行動すれば
信頼を得ることができ、自分自信も成長します。
ぜひこれから渡米する方にも貪欲に取り組んでいただきたいですね!
(YHさん・大手コンサルティング会社に就職)

まずは行動してみましょう!

プログラムの内容や参加期間などについてご相談、お問合せ下さい。
自分に合ったプログラムなのかどうか
リサーチから始めてみましょう。

留学 / 語学研修/プログラムの
お問い合わせはこちら

 

LINEでサクサクッとお問合せ👇

LINE相談はこちら