ホーム > 留学 / 語学研修 / 語学留学 > 資格・ビジネス留学 おすすめプログラム > 英語教授法【TESOL】資格取得プログラム@オーストラリア/International House
資格・ビジネス留学 おすすめプログラム - FORCE CLUB会員様向け

英語教授法【TESOL】資格取得プログラム@オーストラリア/International House

英語教師を仕事にしたい方に最適!

TESOL(Teaching English to Speakers of Other Language)は、世界レベルで認められている、英語教授法の資格のうちのひとつです。

TESOL取得後は、13歳以上の成人に英語を教えることができるようになります。

現在日本でも、優秀な英語教師の需要が高まりつつあるので、TESOLでぜひ英語教師を目指しましょう!

 

入学条件

 

・TOEIC650点程度の語学力が必要

・指導経験不問

・オンラインや対面でのインタビューあり

 

コース内容のポイント

 

・指導計画の実践とその実績

・教室内でのモチベーション、自信の高め方

・クラスコントロール技術が身につく

・オーストラリア政府認定の資格が取得できる!

・8週間の短期集中プログラム

・指導理論や言語分析、8回分の指導実践があります

 

体験談

 

私は将来英語の教師を目指しているので、TESOL の資格を取ることが自分の成長に繋がると思い受講を決意しました。メソッド を勉強する最初の4週間では、実習の4週間に必要な知識や自信などを身につけました。月曜日から木曜日の午前中は普通に英語 の授業を受けて英語力を伸ばすことができるだけでなく、午後からその授業がどのように構成されているか、などをみんなで話し 合い、知識を得ることができます。 毎週金曜日はみんなで授業を作り、それを実際にみんなの前で発表します。そこで人前で英語を話すことに慣れることができまし た。実習の4週間では、実際に英語を母国語としない人達へ英語の授業をします。最大 18 人クラス、全員が外国人生徒なので、 緊張する要素はたくさんありますが、その分やりがいがあります。 授業後には必ず、フィードバックを行います。最後には経験豊富な先生のアドバイスをもらい、次の授業に生かすことができます。自分の授業の後に、『今日学習した単語はわすれられないよ。ありがとう。』と生徒に言われたことが 最高に嬉しかったのを覚えています。また、友達同士で協力しなければ8 週間を乗り切ることはできません。アドバイスや助言をくれる最高の友達に出会うことができました。 実際生徒に授業し、みんなで切磋琢磨しながら過ごした8週間は私にとってとても貴重な財産となりました。この経験を糧にして、 将来理想の先生になることができると確信しています。

 

プログラムの詳細や、タイムテーブルなどは以下よりお問い合わせください!

ご相談をお待ちしております!

LINE相談はこちら

お問い合わせはこちら